人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

ゆる〜い休日

少々昨夜は遅くまで(朝早くまで?)飲み過ぎてしまい、うかつな事に、目覚めたのが朝10時だった。

日課であるお抹茶を点てて飲んでから、家の雑用を済ませた。
母に近況報告など他愛ない電話をしながらベランダの外を眺める。
欅の細かい枝に、まんべんなくたくさんの芽がついていた。
それと同じように、雨の雫がガラス玉を付けたシャンデリアみたいにぶらさがっていてとっても綺麗だった。日が差したらもっと素敵なんだろうと思った。
下の方を見たら、隣の民家の庭に梅の木が植わっている事に気付く。
同じ窓からみている風景なのに、その日によって景色がまったく違う。

雨がザーザー降っていたけど、耳にはイヤホンを。ポケットに単行本を。少し大きめの傘を持って外に出た。
私の好きなWhen The Rain Begins To Fallに雨の音を混じり込ませて軽快に歩いた。
雨の日の散歩も悪くないと思った。

近所のレストランで日が暮れるまで入り浸って本を読んだ。
落ち込んでいる友達の事が気がかりでメールをしてみたり。
歌仲間の男の子が可愛らしい女の子とお店に入って来るのを目撃。
本で顔を隠して、その二人を刑事みたいにチラ見したり。。。
腕を組んで考え事したり。
メモを取り出して、向かいに座っているおばあさんのスケッチをしてみたり。

今日は、遅くに起きたにしてはとても良い休日だった。
こんなゆったりゆるやかな日曜日、だいすき。

ほんわか茶道部
by hon-waka | 2006-02-26 20:12 | 花鳥風月

by hon-waka