ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

カテゴリ:うれしい日記( 18 )

暇なくせに、気忙しい。ゆとりがない。どうしてか?
時間を上手に使えないんだなー、きっと。
師走ってカタカナで書くと、魚みたい。
網にかかったシラスをイメージして、師走という言葉の由来について間違った妄想をしてみる。

こうしよう、ああしよう、これやろう、あれやろう、どこ行こう、何買おう、誰に会おう・・・
頭の中が整理されていないのだ。
来年はちゃんとスケジュール帳をちゃんとつけよう。マメにつけよう。
携帯じゃなくって、手書きでね。

一年間、振り返ると反省ばかりの年だった気がするけど、支えてくれる夫のおかげで
コツコツと幸せな毎日を送る事が出来た。よかったと思う。

ウクレレを奏でながら、夫の帰りを待つ月夜の晩
[PR]
by hon-waka | 2008-12-10 23:05 | うれしい日記
鍋をつつき、恐ろしいほどビールを飲み
ギター.ウクレレ弾きながら歌を唄う。
ウクレレ本当に癒される。
ウクレレはどう頑張っても、ほのぼのした音しか出ないから好きだ。
ウクレレみたいになりたい。

アンジェラアキの『手紙~拝啓 十五の君へ~』歌詞を読んだら泣けた。泣けた。
とってもいい歌。いつか合唱で歌いたいな。ありがとう
[PR]
by hon-waka | 2008-11-02 10:21 | うれしい日記
カワイイ〜 カワイイ〜 ・・と、人んちの猫にチューチューしてたら
猫アレルギー、日光アレルギーの私の口の周りは赤く腫れあがり
かれこれ一ヶ月、病院に行き強い薬を与えられるも、なかなか治らず。
強い紫外線のこの時期の私は、オバケみたいな顔になってしまっている。
治りつつある部分は、少しづつ皮がめくれてきて、まるでトカゲの背中みたいな状態だ。自業自得

このまま私は、口からトカゲになっていくんじゃないか
そんな心配をしてしまうほど、、私の顔は醜い。あー醜い(泣)

でも、強い薬を飲みうたた寝する私の口の周りに夫が静かにソンバーユを塗ってくれていた。
大切に思ってくれる人が側にいる幸せ。

私が全部トカゲになっても、ソンバーユを塗ってくれるだろうか?
[PR]
by hon-waka | 2008-06-05 20:55 | うれしい日記
無意識に歌っていた。

こがねむしぃは、かねもちだ・・・
こがねむしぃは、かねもちだ・・・

続きがわからないので、そこだけ繰り返す。

そして
いつのまにか、アブラムシに変わっていた。

♪アブラムシィは、金持ちだ 一人がのっぽであとはチビぃ〜♪

アハハ やった!続きが歌えた!
[PR]
by hon-waka | 2007-10-06 20:27 | うれしい日記
結局、親知らずに被っている歯茎の部分を切り取り、歯は抜かないということになった。
切り取った部分の傷がうずいて、また3日間苦しんだ。
ちゃんと食べないから体力は消耗し、頬はこけた。

ところが、今日の午後から目覚ましい回復をみせ、やっと人間らしい食事が出来るくらいに元気になった。
心から元気になった。(頭から音符が出るイメージ)
健康って本当に素晴らしい!

商店街の人たちと笑顔で立ち話をした。
窓辺に花を置いた。
父に電話をした。
チキンカレーを食べた。
大きな声で歌を歌った。

何でもない事がどうしてこんなに幸せなんだろう♪
[PR]
by hon-waka | 2007-04-25 20:34 | うれしい日記
帰宅中、わたしの後ろをタンバリンと鈴を持った人がついてきた。

ちんどん屋なわけでもなく、変質者なわけでもなく、たまたまカバンにタンバリンと鈴を入れた人が私と同じ方向に歩いてただけなんだけど。

後ろの人が歩くたびに、
「リリン、シャン、タン・リリン、シャン、タン・リリン、シャン、タン」

私もそれにあわせて、歩幅を調整してみる。
コツ(リリン)♪コツ(シャン)♪コツ(タン)♪」

やだ、何この素敵な音楽。

ブーツ・タンバリン・鈴のセッションだ

働いて働いて、ぞうきんみたいになった私だったけど
今夜は足取り軽やかワルツのリズム。

ニヤニヤしながら線路沿いの道を歩いたのでした。


ちなみに、タリバンと銃・・・ではない。
[PR]
by hon-waka | 2006-12-08 00:09 | うれしい日記
f0005891_17214650.jpg

ジーンズの下にはタイツ、厚いセータに、綿がたくさん入ったジャンバー
首にはマフラーをぐるぐる巻きにして、カイロたくさん持って、ディズニーシーに行った。

舟に乗ったり
ミッキーマウスを見たり
ショーを見たり

華やかに飾られたイルミネーションはもちろんすごく綺麗だったけど
低い空に浮かんだ霞のかかった三日月も、本当に綺麗だった。

楽しくて、うれしくて、ひっくりかえりそうだった。
[PR]
by hon-waka | 2006-11-26 17:21 | うれしい日記
f0005891_0581981.jpg

こう見えて、わたし実はチータなんです。

芸術の秋だわぁ

愛するあなたに首長のチーターを。

ジーン…
しびれルゥ

あぁ…意味不明

それもまた結構
[PR]
by hon-waka | 2006-10-18 00:59 | うれしい日記
f0005891_19422811.jpg


愛おしい娘、コボネちゃんが生まれました。
大きな声で歌を歌っていたら、ポコッ!て元気に飛び出して来ました

この感動は、いったいなんなのでしょう?!

大切にハンカチにくるんで持ち帰る母親ワカなのでした。
[PR]
by hon-waka | 2006-09-23 19:42 | うれしい日記
冬支度をはじめた。

クローゼットの中を全部ひっぱりだして、ひとつずつ丁寧に収納しなおした。

お気に入りの秋冬物スカートやセーター、絵の具やらリコーダーが出てくるのを確認すると、なんとも幸福な気分になる。
これで、秋も冬もあったかく楽しく過ごせる。

あとは、どんぐりを貯えたら完璧だ
[PR]
by hon-waka | 2006-09-18 10:11 | うれしい日記