ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

カテゴリ:トレッキング紀行( 2 )

二泊三日で、信州に行って来た。
大きなザックを背負い、高速道路をバイクで走って行った。
GWの大きな渋滞も八王子あたりで少し引っかかっただけで、あとはスイスイすりぬけて
快適だった。

中央道を諏訪で降りて、霧ヶ峰を通って宿のある松本まで行った。
霧ヶ峰は、エアコンの商品名になるだけあって??、すごくいい風が吹いていて
パラグライダーが快晴の空を飛んでいた。
日本にこんな所があったのかと思うほどになだらかでひらけた丘のような景色が広がっていて
一日中でも眺めていたかった。
夏に来たらもっと素晴らしいはず。絶対にまた行きたい場所だ。

途中で寄ったちょっとしたドライブインは開けた丘の上にあった。
小屋から少し降りた所に鹿の親子が顔を並べてこっちを見ていた。
鹿達は、慌ててカメラを取り出しているコチラ側を面白い動物を見るかのような顔つきでじーっと見つめていた。こんな素晴らしい所に住めてホントに幸せだね。鹿くん

二日目、朝から上高地へ。途中から環境保全のため車での入山は禁止されていたので
排気量の少ないエコバスに乗って上がった。
二時間程、上高地の川沿いを歩いた。
水、空気、山、景色がまるで夢の世界にいるみたいに美しかった。心身ともに浄化されたような気がした。ここでは今春が始まったところらしく、ふきのとう、ネコヤナギが芽吹いて
山桜は満開、うぐいすが鳴き、空気もキリッと澄んでいて存分に深呼吸した。
遊歩道からは北アルプスの山々が水に映って益々美しかった。

そして松本でツーリング仲間と合流し、帰りの高速道路で排気ガスをたっぷり吸いながら
東京に帰った。
[PR]
by hon-waka | 2007-05-06 20:44 | トレッキング紀行
f0005891_075580.jpg

奥多摩の山々を、登ったり下ったり登ったり下ったり登ったり…した。

滝、苔の岩、紅葉の道や、けもの道みたいなところ…、そんな所をひたすら5時間歩き続けた。
忍者みたいに。

気持ちが真っすぐになりそうなヒバの樹林で、お湯を沸かし、羊羹と日本茶を飲んだのが素敵だった。

山のお土産に、癒しと筋肉痛をもらって帰った。。
今日も「あいたたた…」ってギクシャク歩いてます
[PR]
by hon-waka | 2006-12-03 00:06 | トレッキング紀行