ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

カテゴリ:旅日記( 5 )

会社の帰りに、新宿京王デパートの催事場で開催されている
“有名駅弁と全国うまいもの大会”に行ってみた。
かにちらし・いかめし・豚丼・釜飯・鯖寿司・お茶・肉まん
・和菓子・梅干・珍味・はちみつ・・・
おいしそうな食べ物がたくさんあった。

うわぁー、楽しそう♪
片っ端からブースをのぞいて行こうと思い、ワクワクしながら
はじっこのほうから順番に歩く。

2つ目のブースで、さっそく試食が。
北海道の、お酢でしめたイワシがのっかったにぎり寿司をいただき、ひと口でほおばった。
「ホイヒィ〜」
(訳:おいしぃ〜)
でも、まだ買わないの。いろいろ見てから決めなくちゃ。

しかし、かたちだけでも買うか買わないか迷うフリをしなくてはいけない。
店頭のおじさんに
「ヒファハヘヘフホ、ホエヘフハ?」
(訳:今食べてるの、これですか?)と商品を指差してみた。

店頭のおじさんには、私の言葉が通じなかったみたいだ。
「ハイハイこれひとつね!?ハーイ、ありがとう。1050円です」

「ヒハフ!ヒハフ〜!!ハラハワハヒホ!」 
(訳:違う!違う〜!!まだ買わないの!)
口にお寿司を入れたまま、叫んではみたけど
後続のにぎわうお客さんの声にかき消され、想いとどかず。

きちんと包装してもらい、袋を差し出された時点で
もう「違います。買いません。」とは言えず、観念してお財布をあけた。


私の楽しいはずの夕食の買い物、5分で終了する。

1月24日(火)まで開催
http://shopping.keionet.com/ekiben/index.html
[PR]
by hon-waka | 2006-01-17 20:00 | 旅日記

f0005891_2481129.jpg

恐ろしいくらいに、美しい紅葉だった。
写真じゃ伝えきれなくて、ハガユイかぎり

等持院にて撮影。
観光客がほとんどいなくて、素晴らしかった。
枯山水も、静かに眺める事が出来た。

素敵なイノダコーヒーのビーフカツサンドとジャーマンブレンド
で締めくくり、最高な京都の旅を終えた。
[PR]
by hon-waka | 2005-11-29 00:42 | 旅日記
f0005891_239183.jpg

この紅葉・・・
[PR]
by hon-waka | 2005-11-27 10:30 | 旅日記
f0005891_2441573.jpg

もみじを食べようとしていました
[PR]
by hon-waka | 2005-11-27 10:07 | 旅日記
f0005891_2371661.jpg

京都にぶらりやってきました。
一晩バスに乗っていたから、起き抜けに荷物棚に頭をぶつけてしまうし、少し体がミシミシしているけど、降りた京都の朝はとても清々しく、よい旅になりそうだ
[PR]
by hon-waka | 2005-11-27 08:05 | 旅日記