ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0005891_19422811.jpg


愛おしい娘、コボネちゃんが生まれました。
大きな声で歌を歌っていたら、ポコッ!て元気に飛び出して来ました

この感動は、いったいなんなのでしょう?!

大切にハンカチにくるんで持ち帰る母親ワカなのでした。
[PR]
by hon-waka | 2006-09-23 19:42 | うれしい日記
あたし、鰻の小骨です。
華々しく蒲焼デビューして、エレガントに口から食道
食道から胃、胃から小腸、大腸へ進んでくはずだったのに

それなのに

喉に、女の喉に刺さってしまいました。
刺さりたくて刺さったわけじゃないのに
女は痛がって、とってもイライラしています。
いつまであたしはこんなところにとどまっていなくちゃならないのでしょう?
ここで孤独に、砕かれた食パンやらトマトや納豆なんかを見送ります。
噛まずに飲み込まれたご飯粒もあたしをさらって行ってはくれません。
消化しきれないご飯粒のせいで
胃をおかしくした女は、ますますイライラしています。

いったいあたしはいつまで・・・・・・・・
[PR]
by hon-waka | 2006-09-19 22:49 | 妄想日記
冬支度をはじめた。

クローゼットの中を全部ひっぱりだして、ひとつずつ丁寧に収納しなおした。

お気に入りの秋冬物スカートやセーター、絵の具やらリコーダーが出てくるのを確認すると、なんとも幸福な気分になる。
これで、秋も冬もあったかく楽しく過ごせる。

あとは、どんぐりを貯えたら完璧だ
[PR]
by hon-waka | 2006-09-18 10:11 | うれしい日記
f0005891_108478.jpg

恐ろしいことが起きた。
今夜は、めずらしく眠れないと思ったら、こんな時間に(三時過ぎ)

誰!?

家のポストにこんなビデオテープを投げ込む人は!?
マイミクのどなたかじゃあないですよね?
スゴい、びびってます。

しかし、“全員集合”って…。
“リング”って書いてないだけマシかぁ‥?
[PR]
by hon-waka | 2006-09-18 10:09 | その他
そんな病気にかかってしまった。
その名の通り、耳の管が開きっぱなしになる病気。

耳鼻科で、応急処置をしてもらった。
両鼻に薬のついた針棒を耳管までさしこんでもらい、診察室の寝台に腰掛けて薬が染み込むのをジッと待つ。お医者さんは他の患者さんを看ている。
私の鼻に、乙女の鼻に、二本の棒が突き刺さってる。

そしたら地震が来た。

私は鼻の奥の痛さなんてすぐにふっとんだ。
お医者さんと看護婦さんが逃げちゃったら、私のこの鼻に刺さった針棒は誰が取ってくれるんだろう?
私はこんな姿でレスキュー隊に発見されるの!?
・・そう思って、ものすごい慌てた。

東海大地震じゃなくて、本当によかった。
[PR]
by hon-waka | 2006-09-07 20:40 | ズッコケ日記
f0005891_1012174.jpg


今夜、食べたいものをオーゼキで買って、お皿にのせたら…

気付いたら、こうだった。

丸いものが食べたくなる日?
私の体は何を要求してるのかしら?
[PR]
by hon-waka | 2006-09-07 20:32 | その他
自転車に乗ってたら、メール着信したので、止まって携帯をひらいた。
しばらくそこで立ち止まってたら、私の自転車のうしろに何かがぶつかって、振り向いたら、盲人の方だった。

私はその時、盲人用の黄色い歩道の上にいるのに気付いた。
すぐに避けて、その人を目で追ったら、黄色い歩道の上に置かれたたくさんの自転車にぶつかり、反対側のフェンスにぶつかり、ヨロヨロ、でもすごい必死に歩いてた。私がそれらの自転車を動かす間もなく、角を曲がって行かれた。

気付けなかった自分がすごい恥ずかしくなって、へこんだ。

本当にごめんなさい
黄色い歩道、もう絶対忘れません!

あぁ、反省…。がっくり

私は、もう大人だから
こうして困った人のために、思いやりあふれる優しい街にしていかなくちゃならない立場なのだ。

他力本願は、いけない。
[PR]
by hon-waka | 2006-09-02 17:45 | その他
オシリと太ももを細くしようと思った。

で、はけなくなったジーンズをはくために、あと冷え防止のために、スカートの下にスリムウォーク(シェイプアップ用のハーフパンツ)
をはいて会社に行ってみた。

『履くだけで、気になる部分を シェイプアップ!3D設計凸凹特殊編みの マジックウェイブ構造でマッサージ。ラズベリーケトン加工コットン使用で 通気性抜群。オールシーズンOK!女性の大敵セルライト対策にもおすすめ!』って説明に書いてあった。

なるほど、シェイプアップしなくちゃいけないから、かなりキツめに出来ている。
これで冷房が効きすぎた寒い事務所でも冷えなくて済むし、簡単に脂肪がなくなるのなら〜♪

そう思って、ルンルンでそれはいて会社に行ったのに、仕事を始める頃には、頭がクラクラしてきて、目の前が真っ暗になるくらいめまいがした。周りの人に「顔色悪い」と言われて葛藤。
冷えるのと、お腹を締め付けて具合が悪くなるのと、どっちが体に悪いんだろう?

結局、ホントに倒れそうになったからトイレで脱いだ。

これがはけるようにシェイプアップしなくちゃぁ・・・
[PR]
by hon-waka | 2006-09-02 17:39 | ズッコケ日記