ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0005891_17214650.jpg

ジーンズの下にはタイツ、厚いセータに、綿がたくさん入ったジャンバー
首にはマフラーをぐるぐる巻きにして、カイロたくさん持って、ディズニーシーに行った。

舟に乗ったり
ミッキーマウスを見たり
ショーを見たり

華やかに飾られたイルミネーションはもちろんすごく綺麗だったけど
低い空に浮かんだ霞のかかった三日月も、本当に綺麗だった。

楽しくて、うれしくて、ひっくりかえりそうだった。
[PR]
by hon-waka | 2006-11-26 17:21 | うれしい日記
f0005891_1722723.jpg

近ごろ、ニュースで「狂犬病になるから、犬にやたらと近づいたり餌をやったりしないでください」って言葉を聞くと、すごい耳が痛い。

思い出して、去年犬に噛まれた頃の写真を見てみた。あれから十数ヵ月、私の身の回りで本当にいろんなことが起きたなあ。
痛い事たくさんあったけどすごい楽しかった。
厄年で大殺界だけど、笑って過ごしてこられた。

“噛まれる”イコール“不幸”じゃないのだ。
こんな写真を見て大笑いしてくれるたくさんの人たちに囲まれて私はとっても幸せだったと思う。

そんな私もあさってでウン拾ウン歳になる。
いい加減、こんなおっちょこちょいは卒業…。と思いたいところだけど、これから先の私も、たぶん何か色々としでかしちゃうんだろなぁ。
でも、それでも何だか素敵な未来が私を待ってるような気がする。

犬に噛まれたって、看板にぶつかったって、お財布落としたって、道で寝てしまったって、車にはねられたって、骨が喉に刺さったって、…これからも私は笑いつづけるのだ。

(すごかったのねん、この一年)
[PR]
by hon-waka | 2006-11-26 17:02 | ズッコケ日記
f0005891_201623.jpg

クマとリスとキジをひき連れて、金太郎の山に登り、雲海にそびえる富士を観た。

チョモランマが最終目標の私としては(ウソだけど)、何とも手応えのない山だった。
おかげさまで、ふくらはぎパンパン、肩・背中はコリコリ。

見晴らしのいい尾根で、リンドウや野菊やススキを横目に鼻歌を歌って歩いたのが一番胸が踊った。

『つ』の字のカーブがいくつも続く道をバスに乗ったとき、金曜日に電車で出会ったマナーの悪いおじさんの憎たらしい顔をわざわざ思い出してしまい、バスの床に座り込む程に吐きそうになった事以外は、トビキリがつくくらい楽しかった!

ワカルトレッキング紀行、これからも素敵なページが増えていくのを期待して…♪
[PR]
by hon-waka | 2006-11-20 20:16