ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0005891_1531799.jpg


今日は朝早く起きて、たっぷり野菜の入ったスープを作り腹ごしらえをした。
ご飯が食べられる喜びを噛み締める。
好調なすべりだしの朝を迎えた。

吉祥寺で買って来たアメリカンコットンの生地を使い、部屋にかける暖簾をつくった。
連休明けに父と母が泊まりに来るので、その準備。
家にはミシンがないので手縫いをした。裁縫が大嫌いな私
ひと針ひと針、均等な縫い目になるように慎重に針を進めるのだけど
うまく行かない。
刺さらないように気をつけていてもやっぱり“チクッ”
まるで私の人生みたいだ。

・・・ということで、意地でも素晴らしい作品にしようと色んな技を駆使して
生地に挑んだ。
仕上がりは、、うーむ。こんなもんか。

納得出来ない所もあるが、まあ今日はこのへんにしといてやろう・・・
[PR]
by hon-waka | 2007-04-28 14:57 | その他
結局、親知らずに被っている歯茎の部分を切り取り、歯は抜かないということになった。
切り取った部分の傷がうずいて、また3日間苦しんだ。
ちゃんと食べないから体力は消耗し、頬はこけた。

ところが、今日の午後から目覚ましい回復をみせ、やっと人間らしい食事が出来るくらいに元気になった。
心から元気になった。(頭から音符が出るイメージ)
健康って本当に素晴らしい!

商店街の人たちと笑顔で立ち話をした。
窓辺に花を置いた。
父に電話をした。
チキンカレーを食べた。
大きな声で歌を歌った。

何でもない事がどうしてこんなに幸せなんだろう♪
[PR]
by hon-waka | 2007-04-25 20:34 | うれしい日記
f0005891_14591360.jpg

会社も一日お休みし、行こうとしていた飲み会にも行けず
毎週通っているトレーニングもお休みの電話をし
コーラスフェスティバルも迫って来ているのに歌の練習も行かず・・・
私は家で、ひからびそうになっている。

親知らずの周りが炎症起こして、ひっくりかえりそうな痛さなのだ。
歯医者さんも月曜の夜まで予約でいっぱい。
市販の鎮痛剤で痛みをしのいでいる。
水を飲むのもままならない状態で、食事は豆腐、スープ、野菜ジュース、浸したパン。。
流動食のみ顔をしかめながら胃に流し込む。
バファリンが効いているからって柿ピーなんか食べたら効き目が無くなったとき
には、まぁひどいありさまになった。

あーん、やる事考える事いっぱいあるのに、家でうずくまっている場合じゃないのに本当に悲しい・・・

来るか来ないか?と騒がれていながら、なかなか来ない東海地震のように、私の親知らずもきちんと上手に上を向いて生えて来て
シラーッと他の歯と同じような佇まいを見せていたのに、いきなり暴れだした。
にくたらしい、この親知らずめ!

いつもなら癒されるべき窓の外の景色も、今日はなんだかムカついてくる。
気持ち良さそうにソヨソヨ風にゆられちゃって、まるで痛がっている私を笑っているみたいだ。
そんな被害妄想に陥るほど、、、痛いのよ、ほんとに。
・・・でも、良く見たらみずみずしい若葉の合間に、ツツジやサツキにコデマリ、、他にも名前も知らないたくさんの花のつぼみがふくらんできていて、意識が自然とそちらに向かう。

ほんの、ほんのひとときだったけど、優しい時間をいただいた。
[PR]
by hon-waka | 2007-04-21 14:54 | ズッコケ日記
窓についた花粉や黄砂をきれいに拭き取って、ピカピカにしたとたん
たたきつけるような風雨に見舞われて、また窓がドロドロになってしまった。

でも、この季節は本当にいい。
地中から、木の幹から、一斉にエネルギーがわき出すように芽吹いて来て
こっちまで元気が出てくる。

雨でびじょびじょになってしまった洗濯物を洗い、窓を磨き終えたら
王子までお花見をしに行く予定。

人のエネルギー、桜のエネルギー、いっぱい浴びて来ようと思う
[PR]
by hon-waka | 2007-04-01 10:04 | 花鳥風月