ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月3日のコーラスフェスティバルが迫って来て
最近忙しくて練習出来なかったのを取り戻すべく
自宅で猛レッスンを始めた。
とりあえず、全部暗譜。発音を注意しながら、暗譜、。
そして、英語の歌詞の意味をしっかり把握。
基本中の基本がまだなのよ〜
キーボードで音をとりつつ、近所迷惑にならない程度の声で発声する。

今週末の結納の段取りなどでアワワアワワ慌ただしい〜
時間がいくらあっても足りやしない。
私が一人でつとめるソプラノパート、抜けたら頑張っているみんなに本当に申し訳ない。
頑張らなくっちゃ〜!!

でも・・、、なんて忙しいの〜!!(悲鳴

♪「Thank you for the music !!」The song that I'm singing.
歌う喜びが 包んでゆく 君の心を人生を だからお礼を言おう!!
So I say ,「Thank you for the music !!」 ありがとうと~♪
話す前から もう わたし歌った~♪ 歩く前から もう わたし踊った~♪
誰が見つけた「音楽」の この喜び 嬉しいわ
お礼言いたい 見つけてくれた人に 言おう♪
「Thank you for the music !!」 The song that I'm singing.
喜び ありがとう 歌と踊り 君の心が みんなを 幸せにしてくれる
だから 「Thank you for the music !!」
ありがとうと~♪
幸せよ わたしを 見てください
歌いかける みんなにも 楽しさ 生きがい この命を
「Thank you for the music !!」The song that I'm singing.
歌う喜びが 包んでゆく 君の心を人生を だからお礼を言おう!!
言いたい 「Thank you for the music !!」
ありがとうと~♪
だから 「Thank you for the music !!」
ありがとうと~♪
[PR]
by hon-waka | 2007-05-09 01:04 | みかん日記
二泊三日で、信州に行って来た。
大きなザックを背負い、高速道路をバイクで走って行った。
GWの大きな渋滞も八王子あたりで少し引っかかっただけで、あとはスイスイすりぬけて
快適だった。

中央道を諏訪で降りて、霧ヶ峰を通って宿のある松本まで行った。
霧ヶ峰は、エアコンの商品名になるだけあって??、すごくいい風が吹いていて
パラグライダーが快晴の空を飛んでいた。
日本にこんな所があったのかと思うほどになだらかでひらけた丘のような景色が広がっていて
一日中でも眺めていたかった。
夏に来たらもっと素晴らしいはず。絶対にまた行きたい場所だ。

途中で寄ったちょっとしたドライブインは開けた丘の上にあった。
小屋から少し降りた所に鹿の親子が顔を並べてこっちを見ていた。
鹿達は、慌ててカメラを取り出しているコチラ側を面白い動物を見るかのような顔つきでじーっと見つめていた。こんな素晴らしい所に住めてホントに幸せだね。鹿くん

二日目、朝から上高地へ。途中から環境保全のため車での入山は禁止されていたので
排気量の少ないエコバスに乗って上がった。
二時間程、上高地の川沿いを歩いた。
水、空気、山、景色がまるで夢の世界にいるみたいに美しかった。心身ともに浄化されたような気がした。ここでは今春が始まったところらしく、ふきのとう、ネコヤナギが芽吹いて
山桜は満開、うぐいすが鳴き、空気もキリッと澄んでいて存分に深呼吸した。
遊歩道からは北アルプスの山々が水に映って益々美しかった。

そして松本でツーリング仲間と合流し、帰りの高速道路で排気ガスをたっぷり吸いながら
東京に帰った。
[PR]
by hon-waka | 2007-05-06 20:44 | トレッキング紀行