ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越しの荷造りをしていたら、完全に片付いていないのにチュンチュンと雀の声がしてきた。
とうとう徹夜になっちゃったよ。朝6時。
引越業者が朝の8時に来ることになっていたので、少しでも休まなくてはと仮眠した。
ピンポーンのチャイムの音で目が覚めて、頭ボサボサ、目の周りを黒くしたまま玄関を開けた。優しい引越し業者さんは、そんな私の様子を見て「外で待ってますから、声かけてください」って言ってくれた。
ダンボールを机の横に置いて、机の上の物をガラガラガラって腕で流し込む。
乾きかけの洗濯物をゴミ袋に全部ぶち込む。
櫛も入れずにボサボサの髪の毛を束ねる。
片方だけ履いていた靴下の片割れを探し出して身に着ける。
まるで漫画のような慌てぶりで、引越し業者に入室の許可を出した。・・・・

今回の引越しは、そんな感じだった。
ここはほんの僅かしか住んでいないけど、窓の緑が本当に気に入っていたこの部屋にお別れするような、感慨にふけってる場合じゃないほど気持ちの余裕も、体力の余裕も、時間の余裕もなかった。

またまたご近所に住む彼の家にトラックを送り込み、またまたやっぱりご近所の新居に荷物を降ろした。
ダンボールの箱明けは歌の仲間達がやって来て、アッと言う間に片付けてくれた。とてもありがたいこと。
お礼にビールとおつまみを振舞って、一息ついたのが夕方だった。
スッカラカンの冷蔵庫にかろうじて残っていた瓶詰めの珍味でご飯を食べ、その晩は、気絶するように眠りについた。
[PR]
by hon-waka | 2007-06-26 20:29