ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0005891_1363342.jpgf0005891_1365258.jpg








半年ぶりの帰省。
来月の結婚式を控え、ご先祖様への報告をしてきた。

出発の前日、お盆前ということもあり仕事が鬼のように押し寄せて来たせいで、帰宅が遅くなり
寝る支度が出来た時はもう既に出発の3時間前だった。
仮眠のつもりがぐっすり寝てしまい、なんということか寝坊して飛行機に乗り遅れてしまった。
旅行会社のパック商品だったので、航空券の返金は不可能。
目を潤ませながら東京駅へ行き自由席の新幹線の切符を買った。

6時間かけて帰省。まいった。暑さで疲れ倍増

予約していた海辺のコテージについたのはもう夕方だった。
しかし!
つかれも吹き飛ぶくらいの美しい水平線、昼間の暑さが信じられないくらいの涼しい海風。
日本の夕日100選と言われるサンセットをみることが出来た。
小学校以来の家族そろってのキャンプだ。
蚊もまったくいない中、とても快適なバーベキューだった。運良くこの日はこのビーチで花火大会をやっていた。私たち家族はキャーキャーいいながら喜んだ。

コテージに戻り、海の見えるテラスでお酒を飲んだ。満天の星だった。手に届くくらいの降って来そう。天の川では沢山の流れ星も見る事が出来た。家族みんなで夜がふけるまで話をした。

本当に夢のような夜だった。一生忘れない。

小学校の時の家族キャンプでも、そう思った時があった。
その時には言葉は知らかったけど“一期一会”を感じた。今日のこの時間のこの瞬間
もう二度と来ないんだ。と思ったら涙が出た。小学生なのに。
大人になった私はもう涙は出さなかったけど、同じ気持ちになった。
時間は待ってくれなくて、周りも自分も歳をとる。環境も変わる。
そんな中でこの思い出達は私をこれからも励ましてくれるんだろうな。
これから共に生きて行く旦那様とも、いつか生まれてくるかもしれない子供とも
こんな宝物みたいな思い出をたくさん作って行きたいと思った。
[PR]
by hon-waka | 2007-08-18 12:47 | 家族のこと