ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0005891_2271424.jpg

ロクな料理も出来ないくせに、ウチには調味料が達人並みにあるかもしれない…。

今夜はオレガノと粗挽き黒胡椒をたっぷり効かせたサ~モンのマリネにした。

あぁ、こりゃいいや。
うまし、うまし

明日は、何の調味料で料理しよう。。
[PR]
by hon-waka | 2008-02-21 22:07
f0005891_004560.jpg

いや、いやいやいやいや…
いくらなんでも、さすがにさすがに、これは手抜きしすぎでしょう

“きゅうりの輪切り”
って、コオロギかいっ

でも、これに梅ペースト、ニンニク味噌、柚子味噌、ウニ海苔、付けて食べるとおいしいんだ~

しかし、飾り切りくらいしようね、あたし。
[PR]
by hon-waka | 2008-02-14 00:00
フワフワと雪が降る中、ほろ酔いでの帰り道
道端にうっすら積もった雪を見つけた。
足跡をつけようと思い、足を上げた瞬間・・
『それはゲロだ!!』主人が叫ぶ。

危なかった。

夫婦二人三脚を嬉しく思った。
[PR]
by hon-waka | 2008-02-07 21:40
f0005891_21203468.jpg

湿度が高いとくせ毛が出てフニャフニャな髪の毛になってしまう。
おまけに、燃やしてしまい女を捨てたような髪の毛になっている。
明日は美容院の予約を入れたから、きれいにしてもらおう。

今夜は、鶏肉の味噌おろしにんにく炒め。
あ~ん、臭いけど
激うま~!
[PR]
by hon-waka | 2008-02-06 21:20
あたしの髪が・・・、コンロで・・・。

ぎゃーっ!!
チリチリになってしまった
今夜は、いわしの梅肉フライとキンピラごぼう。小松菜のお味噌汁

キンピラはたっぷりの胡麻油で強めに炒めて、余熱で仕上げるのが、いい。
[PR]
by hon-waka | 2008-02-05 21:27 | ズッコケ日記
f0005891_20554673.jpg

今夜はカレー鍋の残りにうどんを入れてお食事。

お出汁をたっぷり効かせた和風のカレー汁に、白ネギや豚バラの甘みが一晩でトロみを増して、、!!いい感じ~♪
水菜のシャキシャキがポイントだ。

あたし、暇さえあれば食事の事ばっかりかんがえてるなぁ。
健やかな毎日を守るのって、簡単なようで結構大変。

食べることは生きること!

さ~て、今夜は一杯飲みに行こうかな~
[PR]
by hon-waka | 2008-02-01 20:55