ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

f0005891_23331467.jpg

今日もいいお天気だったので、3駅程先まで自転車を走らせて会社に行った。
たちまち通り過ぎていく薄いピンク色の景色を横目に。
なんともすがすがしい朝だった。
桜、まっ盛りだあ

ということで、お昼休みに仕事場の近くの大好きな場所(子供の頃の秘密基地なみに大好きな場所)に散歩に出かけた。
ここは、人通りのほとんどない桜並木の径。青いビニールシートや色とりどりのボンボリはもちろんなくて、雪柳やら花韮やらいろんな野花がたくさん咲いていたりする。

ここに来ると、決まって実家の母に携帯でテレビ電話をかけるのだけど、今年はタイミングが悪かった。
今日は眼精疲労&頭痛&肩凝りで目が充血、3分の2はまぶたが落ちていた。きれいな景色を見せるためにテレビ電話したっていうのに、母は開口一番「あんた、そのやつれた顔は何よ」
画素の粗い画像でも、見る人が見れば、私の体調は一発で分かるらしい。
母おそるべし。
うららかな春の木漏れ日の下で一人、電話機に叱られてる私。。。


花の形そのままで落ちている桜を、いくつか拾って帰り、隣や前や斜め前の席の人にふるまったりして、今日はとても雅びな気分で仕事をした。

眼球エステなるものをやってみたい…と言ったら、周りの人たちは「止めたほうがいい。」と言う。
眼球に温めたバターを流し込み、疲れを癒すのが眼球エステ。

画素の粗いテレビ電話の向こうの母に心配される程、温めたバターに頼っちゃう程、私の眼球は危機に瀕している

という一日

結果、具合が悪かったって日記かぁ…
[PR]
by hon-waka | 2008-03-27 23:33