人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

今日も、野球の応援団の声で目が覚めた。
新入部員の特訓なのか、ひときわ大きな声を必要以上に張り上げている。フレッシュな春の音だ。

体中の筋肉痛でヨロヨロ床からはいだして、家事を始める。
薄曇りのベランダから外を眺めたら、いつのまにか目の前の欅の木の若葉が随分と茂って来て、木の向こうの景色はすっかり見えなくなっていた。

この家に越してきてからまだ半年くらいしか経っていないけど、ここから随分と色んな景色をみた。
黄色、グレー、ピンク、薄紫色、黄緑色、赤、緑・・・
見る見る色が変わって行く。

私の周りの色々な環境も、めまぐるしく変化している。
自然の変化とちがって、どこか不安定で危うい感じがする。
それが、またスリリングで面白かったりするのだけど

自然の色の変化は、やっぱり安心するなぁ。
また季節が巡って毎年必ず同じ色になるから。
by hon-waka | 2006-04-16 13:53 | 花鳥風月

by hon-waka