人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

あけましておめでとうございます

生まれて初めての東京でのお正月。

さみしいのかと思ってドキドキしていたけど、そうでもなかった。

お休みに入ってから、まず登山に行った。
周りの人に山に登ると言ったら、「何かあったのか?」「ワカちゃんは何か宗教にでも入ったのか?」
などと、いろんな人に思わぬ心配をかけてしまった。

お正月に山に登りに行く事がそんなに寂しい人のように見えるのだろうか?
まあ、結果として自分が楽しかったと思うので良しとしよう。
道中、迷い犬がついて歩いたり、山の頂上でやまびこをしてみたり、
温泉街をヤキイモ食べながら歩いたり、立ち寄った温泉旅館で
親切にしていただいたり、
貸し切り状態のスッカラカンの電車で足を座席に放り出して寝転んでみたり、
乳がんでおっぱいを一つ無くしてもはつらつと元気にしてる人に出会ったり・・
ちょっとドジして頭にタンコブをこしらえたけど・・・
やっぱり旅は良い。

大晦日、昼間に経堂の大先輩に声をかけていただき“花坊”で忘年会
ビール・日本酒で一年を振り返り、大笑いした。
お買い物に行ったり、プチおせちを作ってみたりして半日を過ごした。

夜は、父・母から電話が入り、少し涙ぐんだけどすぐに元気を取り戻す。
10人+犬一匹、アコーディオンにギターで、飲めや歌えの大笑いの年越しをした。

今年は去年よりもっと笑顔で、前向きに元気に過ごせたらいいなと思う。
嫌な事もたくさんあるけど、泣き言は一切口にしない!常にポジティブに!

少しでも自分が成長出来るように努力しようと思う、年初め。
by hon-waka | 2006-01-01 15:31 | その他

by hon-waka