人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

黄色い道

自転車に乗ってたら、メール着信したので、止まって携帯をひらいた。
しばらくそこで立ち止まってたら、私の自転車のうしろに何かがぶつかって、振り向いたら、盲人の方だった。

私はその時、盲人用の黄色い歩道の上にいるのに気付いた。
すぐに避けて、その人を目で追ったら、黄色い歩道の上に置かれたたくさんの自転車にぶつかり、反対側のフェンスにぶつかり、ヨロヨロ、でもすごい必死に歩いてた。私がそれらの自転車を動かす間もなく、角を曲がって行かれた。

気付けなかった自分がすごい恥ずかしくなって、へこんだ。

本当にごめんなさい
黄色い歩道、もう絶対忘れません!

あぁ、反省…。がっくり

私は、もう大人だから
こうして困った人のために、思いやりあふれる優しい街にしていかなくちゃならない立場なのだ。

他力本願は、いけない。
by hon-waka | 2006-09-02 17:45 | その他

by hon-waka