人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ホンワカ・ホワホワ日記

honwakaz.exblog.jp

よく笑い、よく泣き、よく歌い、よく遊び、よくコケる。妄想好きなwakaのフンワリホンワカ日記

北風小僧がうちに来た

どの枝に鳥がとまっているのか見えてしまうまで、庭のけやきの葉っぱを散らせた暴れん坊の北風小僧が、今度は私の部屋に入って来たようだ。

しばらく頭痛が続くと思っていたら、風邪だった。
計りはしなかったが昨夜から熱があったみたい。
一日会社を休んでしまった。

体のふしぶしが痛くて、うなされる。
点滴をしながら仕事をする夢もみた。

なんといっても、体力がなくて起き上がれずに食事の支度もできないのが一番つらい。
食事が出来ず、ますます体力が消耗する悪循環。

今日は床につきながら、本気で魔法使いになりたいと思った。
魔法が使えれば、コンロも水道も包丁も思いのまま。指先でひょいひょいとすれば冷蔵庫も開くし野菜も自動的にまな板の上に並び、お米も蟻の行列みたいに自ら炊飯器に出向いてくれる。魔法ならきっとマズい料理は作らないし、病院に行って薬ももらってきてくれる。八百屋でリンゴも買ってくるし、会社で仕事も魔法でスイスイ終わらせてきてくれる。魔法で体もふくし、着替えも私の指のひとふりであっという間に済ませてしまうの・・・

そんな事をフワリと考えながらウトウトしていたら、いつのまにか寒太郎はいなくなっていました。もう大丈夫。

気づいたら、街も木も馬も夕日のピンクに染まって、空にはうっすらと細い月が浮かんでいる。
とても綺麗な夕暮れだった


今頃、寒太郎は誰のおうちで暴れているんだろうな・・?
by hon-waka | 2005-12-05 23:11 | 妄想日記

by hon-waka